好きなことを仕事にしようとすると失敗する理由

今日の結論

好きなコトは仕事にしてはいけません、まず夢中になってください。実は好きなコトを仕事にしている人には王道といえるルートがあるのです。それをご紹介しますね。

みんなが思う仕事の意味

仕事の意味を考えたとき、多くの人は 社会に役立つとか、人のためになるとか、対外的にはそう思います。しかし、実情としては、生活を支えなければならなし、子供もいたり、ローンもあったり、なにより、あしたのご飯が食べられること、気持ちのいい布団に寝られることが重要とかんがえますよね。

つまり仕事をするという考えで、好きなコトをみれば、それらをクリアできないものと予想がつくため一歩踏み出すのを辞めてしまうのですね。

でも、好きなことだけで成功している人、実際にいますよね!どうしてでしょうか?? 

成功する人の道筋

実は、好きなことで成功している人は、全くといっていいほど、好きなコトをいわゆる通念的な「仕事」としての、位置づけをしていません。

仕事と思っていないんですから、儲けようが、赤字になろうが、関係ないのです。ローンがあってもなくても、子供がいてもいなくてもやりたいことをやっているだけ。

ここがもっと大事なポイントです

その「大好き」だけで進んでいる人のパワーがどれほどのものか。想像つきますでしょうか?

何日やりつづけても飽きない 
土日も休むのが惜しい
寝るのも、もったいない
疲れていても集中力が落ちない
ご飯を食べてないのも忘れている、入れたコーヒーも冷めてる
誰かに何か言われても、後ろ指さされようと全く関係ない
とにかく楽しくてしかたない

この勢いで力を注いでいることが、人並みの出来で終わるとおもいますか?

まず、終わりませんよね、良し悪しはともかく、絶対にそんじゃそこらにはないクオリティ、とてつもない魅力的なものが生まれるのです。それが、発信され、人を魅了し、期待していたわけでなくても、評価され、結果 収入もついてくる。

でも終始、その人たちは、仕事をしているとはおもっていないから、憎いですよね(笑)こちらからの見た目が「仕事の体」をなしている、ということなのです。軌道にのったので、会社にしたり、スタッフを雇っているにすぎない。

大好きパワーは人類最強のパワー。その力は私たちもちゃんと授かっているんです

私たちの心は、とても素直にできています。赤ちゃんはなんの価値観もありません。すべて素直に吸収します。

でも生まれてから今まで、いつのまにか、こうでないとおかしい、こうあるべきの刷り込みや、ブロックをかけられ、本当は好き、本当は嫌い、の自分がわからなくなっている人がいます。でもちょっと思い出してください。

体験あるはず、とんとん拍子の感覚

あなたがここに行きたい!とか ~に会いたい!これがほしい!とか、たまらなく溢れるような思いから行動したことって、なんだかとんとん拍子に進んだ経験ありませんか?

小さなことでもいいんです、雨がふってきたけど、偶然、出し忘れていた傘がバックにはいっていたとか、自転車を下の段に入れたいなと思っていたら丁度よく空いたとか。それって好きなものに向かう最中だったりしませんか?

素直に好きなものは、うまくいくようになっている

心の在り方を潜在意識とか、魂とか、人によっていろいろな言い方をしますが、人は心底、心から好きなものに向かうとき、ものすごいエネルギーに包まれます。

私は「大好きパワー」といっています。(^^♪ まさに、とんとん拍子は大好きパワーのなせるわざ、それを、みんなもっています。これは絶対あります。なぜって、わたしがいい例だからです。

「大好き」に飛び込むと奇跡も起こる

普通の主婦だった私ですが、ひたすらお花が好きで向いあっていたら、20年のうちに生徒さんがどんどん増えてくださり、全国に通信講座を受けてくださる方もいて、その上、本をだし、特許をとり、商品化し、こうして皆さんに応援していただき、なんとインスタは2万人もフォロワーさんがいてくださいます。

私には、周りの人が神様です。本当に多くの方に助けていただきました。

ただの花好きの人間に、ラッキーがシャワーのように降り注ぐ、もう奇跡としかいいようがありません。

お花で創造することが大好きだから、仕事とは一ミリもおもわず、楽しんでここまで来ただけなんです。みなさんとお花の時間を分かち合えること、幸せにほかなりません。

私が証明しますから、好きなコトは怖がらなくて、大丈夫、ぜったいうまくいきます。

スピリチャル世界、物理学の世界でも

多くのスピリチャルの方も表現は違いますが、みな共通して言っていることがあります、エゴを持たず、本当の自分の気持ちに従うことが非常に大切だということ。なぜ大切かとういと、あなたが幸せになることは、それは人類の幸せであり、地球まるごとの願いだからです。その循環にのっていることは、ほうっておいても、自動的にうまくいくんです。

これは物理学の分野でも証明されています。すべてのものは量子でできています。振動している波は、意識をむけると個体にかわります。これがいわば、思考が現実化している状態といわれています。(詳しくは「量子力学 思考は現実化する」で調べてね)

その意識の向け方が、大好きパワーは、ぶっちぎりの破格の勢い、尋常じゃない、理屈じゃない底チカラ、もう体の中から湧き上がる思いで意識をむけていますから、確実に現実に影響する、動く(形になる)ということなんです。

好きなコトで仕事をする人の王道

つまり好きなコトで仕事をしているかのように見える人は、今も、仕事なんてしちゃいないんです。実際、家賃の支払いや、家族のこと、ちゃんとした仕事について安心させたい親のことや、世間体、定期収入など、ほとんど考えていません。

その状態が、いつのまにか継続していくことで、流れが整い、収益もあり、見た目は仕事のスタイルになっていくということなですね。

でも心の中は、いまも、パワフルなまま、シンプルに楽しいにつきる。土日もいらないくらい。そんな自分の大好きな思いを、いっぱいにして、幸せそうに暮らしてる人に、人は集まります。なぜなら、みんなも同じ幸せを求めているからです。

うまくいくコツは「仕事にする」という重石をのせないこと

もし収入にならなかったら?お客様が来なかったら?

と不安におもったら、自分で大好きパワーにブロックをかけていることに気付きましょう。仮に思うようにいかなくても、チャレンジが素敵なのは、かならず飛び込んだ先に、成長というギフトが受け取れます。都合、確実なプラスです。

さらには、その時は、落ち込んだけど、過ぎてみてよ~く考えたら、そっちにいかなくてよかった~ってあるでしょ。大好きパワーはあなたの方向も修正してくれるんです。いらない道、あわない道、教えてくれてありがとうです。

そして再び結論

仕事にしよう、利益を出そう、評価されたい、なんて考えず、ただ、ただ、自分の これが好き!これがしたい!を実行してください。そしてその喜びを伝えてください。

自分の大好きなことに向かうとき、人は幸せにしかなりません、まして、それが目の前の人も幸せにできるとしたら、もういうことなしの最高です。

思い出してくださいね、仕事にしなくちゃと思うのは、幸せになりたいからですよね? でも、あなたを本当に、幸せにする青いとりは、こんなにも、身近にいたのです。その青い鳥を「仕事にするというかご」に閉じ込めていたのは、あなた自身だったのです。

大丈夫ですよ、大どんでん返しもできるのが、大好きパワーの威力ですから-☆

いつもあなたを、ここから全力で応援しています!

ではまた

アトリエレモンリーフ 影山さちこ

自宅教室、サロンを運営される方に20年のキャリアからえたヒントとコツをご紹介しています。アマゾンにて好評発売中
人生まで変わる!「幸せ共感集客術}
https://www.lemonleaf.jp/pub_media.html
アマゾン部門ランキング一位獲得いたしました。
はじめて教室を開きたい方に、ノウハウをぐっとまとめてお伝えしています。https://www.amazon.co.jp/gp/product/480209769

サロン 自宅教室をはじめよう

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫
アトリエレモンリーフ公式HPはこちら

レッスンでは初心者の方から、プロの先生まで、和やかに楽しく作っています。アートを楽しみたい気持ちに、立場やキャリアは関係ありません、どうぞお気軽に遊びにきてくださいね!(^^)!

お目にかかれますこと楽しみにしております

****************************

花インテリア人気インスタグラム↓

今日の幸せキーワードを毎日発信しています

****************************

教室運営ノウハウをまとめて読みたい方へ

****************************

ミコリーとタイアップ

動画でレッスン。そのほかのかわいいハンドメイドがいっぱいです

****************************

NO IMAGE

アトリエレモンリーフ Atelier Lemonleaf 

先生をされている方も、初心者の方もどうそレッスンに御参加ください、お目にかかれますこと楽しみにしております♪楽しい時間を共有しましょう 主宰 影山さちこ