コロナ禍をメリットにかえる方法

影響をうける先生のメンタル

世の中、多くの人がストレスを抱えています。その中で趣味や実益をかねたレッスンを提供しようというとき、先生が沈んでいたら、生徒さんも近寄れません。また緊急事態宣言がでたら、生徒さんを募集できないのではないか、仕入れた花材をどうしよう、いろいろ不安はでてきます。先生のメンタルをどうやって安定させたらいいのでしょうか。

物事には両面がある

苦しい時を乗り越える、そのポイントは一つ。

物事には必ず、両面があります。あなたの不安や悩みの反対側に実は、メリットがかくれているのです。ポイントはそこをくみ取れるか否か、

こんなときだからこそ、先生はみんなの前にでて、明るい灯台であってほしいと思います。これは私自身もそうありたいと願っていることです。

花材や今まで通りのレッスンについては、妥協。しばし棚上げ、その代わり、ウィルスのこないネットの拡散に力をいれたり、通信講座でできること、明るい話題を提供したり、試作を発表したり、ずっとスルーしてきたことに時間をかけてみたり、いろいろできるはずですよね。

一緒に笑顔ですすみましょう!

同じ状態がずっとつづくことは絶対にありません。大丈夫です。

先生の気持ち

むしろ心配なのは、あなたが沈んでしまって、気持ちがずんと、引きこもること。

人は急にはしりだすことができないように、このコロナの時も、足踏みをしたり、ジャンプしたり、心のウォーミングアップをしておきましょう。

コロナはやっかいですが、心までコロナにならないこと。ニュースはどれを見てても同じ、ネガティブを繰り返す必要はなく、一日一回みれば十分です。

だれもが同じ場所にいるのに、見える風景が違うのは、心の持ち方次第といえます。「こんな状況だから」 「こんな状況でも」 この二つを並べて読むだけで、気持ちが変わるのが不思議ですね。

人間ってそれだけ、自分がなにを選ぶかで、影響をうけやすい。生き物なのですね。そして与える側にいる先生は、影響を及ぼせる側にたっている存在なのです。

あなたが選ぶもの、意識の持ち方で、周りの人を明るくできる力をぜひ、今こそ、感じてみてください。

弱気にならずに、この時期だから選べること、重きをおくことをみつけましょう。先生が前向きに変わると、全てが変わります。これは本当です。

アマゾンにて発売中
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4802097697
宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫
アトリエレモンリーフ公式HPはこちら

レッスンでは初心者の方から、プロの先生まで、和やかに楽しく作っています。アートを楽しみたい気持ちに、立場やキャリアは関係ありません、どうぞお気軽に遊びにきてくださいね!(^^)!

お目にかかれますこと楽しみにしております

****************************

花インテリア人気インスタグラム↓

今日の幸せキーワードを毎日発信しています

****************************

教室運営ノウハウをまとめて読みたい方へ

****************************

ミコリーとタイアップ

動画でレッスン。そのほかのかわいいハンドメイドがいっぱいです

ご紹介クーポン QR45 を入力すると500円のポイントがつきます。

****************************

NO IMAGE

アトリエレモンリーフ Atelier Lemonleaf 

先生をされている方も、初心者の方もどうそレッスンに御参加ください、習い事ではなく、アートを楽しむ時間を共有しましょう 主宰 影山さちこ