Loading

先生たちの素敵な物語のはじまり

女性の働き方も様々。そのなかで好きな事を教える仕事を選んだ貴女
多くの人を幸せにするには、まず 自分が自分を幸せにすることから
「輝く人に人は集まる」あなたの輝く人生をクリエイトするサイトです

しあわせな先生とは

本当のしあわせとは、ヒットの数字や生徒さんの人数ではありません、現場の出来事から生まれ、心の機微が左右します。人生を明るく照らす心の持ち方とは?

しあわせな先生とは
教室・サロン運営

大事なことは3つだけ、作品の力、指導の力、発信の力です。そして必要なのはそれを、動かすあなたのモチベーション。それを自分ひとりでキープし続けるためには?

教室・サロン運営のノウハウ
アトリエレモンリーフ

アトリエレモンリーフは2000年に、たった3名の子供の幼稚園ママの友達からスタートしました。皆さんにお伝えしたいいことがたくさんあります。

Atelier Lemonleafプロフィール

男性の幸せと 女性の幸せは違う

世の中にある多くのノウハウや情報は「成功」に向かって書かれています。
これは男性脳の思考を軸としてかかれた本といえます。
なぜなら男性は現実主義で、結果や実績が成功の証。そこに幸せを感じる生きものだからです。
一方女性は心の調和や共感、フィーリングを大切にします。
どんな状況、どんな自分であっても、ずっとしあわせを感じていたい、生きものなのです。
男女では幸せを感じ方が違うのに、ノウハウ情報は男女区別がありません。
このサイトの特長は成功のノウハウだけでなく、女性としてしあわせを感じる生き方
心のあり方にクローズアップしています。
先生ひとりひとりの心の幸せにつながるといいな、そんな願いをこめてこのサイトをつくりました。
自宅教室、サロンをライフワークに決めた、あなたの輝く人生を応援します
.
アトリエレモンリーフ影山さちこ

はじめの一歩は誰にでもあります

どんなベテランの先生にも、はじめて生徒さんが、家に来てくれた日があります。誰に、どんなタイミングで、どんな誘い方をしたらいいのか?その答えはすべてこのサイトにあります。ぜひ参考にしてくださいね

生徒さんは何を望んでいるの?

ものづくり独特の生徒さんと、お料理教室の生徒さんでは、教室に期待するものが少しちがます。物作りは誰もがプチ職人、集中しながら、リラックスすることが至福の時間。具体的な方法はブログにて

ずっと続けていくために

「誰々ために~する」という考え方を捨てましょう。一見、優しいイメージですが、エゴでもあります。される方は重荷。生徒さんは自分で自分を幸せにしたくて、あなたの教室にきています。長くづづけるには先生も自分のために教室を運営しましょう。先生と生徒さんのベストなスタンスとは?そのヒントをぜひ、受け取ってくださいね

NEWS 最新情報

お知らせ一覧

BLOG サロン・自宅教室運営 先生たちのSTORY

ブログ一覧