素敵な先生が集結!自宅教室運営セミナーご参加ありがとうございました

より飛躍するために

ブログをご覧いただきありがとうございます。

先週の金曜日、自宅教室運営のセミナーを開催させていただきました。
詳細はHPでご紹介中です

会場はちょっと窮屈なくらいで、すみませんでした。満席を頂き、また遠方からのご参加も頂き誠にありがとうございました!
.
教室運営に最も大切な3つのこと、色のお話、SNSの使い方 先生の幸せについての盛沢山な内容を、お届けさせていただきました。5時間があっという間でしたね。
.
お力をかしてくださった榎本先生、西村先生にも感謝です。
.
みなさん熱心で、ご自分の人生に真摯に向き合う姿に私のほうが元気をいただきました!

ブログの皆さんにもお伝えします

お花は幸せの証です

その花にかかわる仕事をしている私たち、なにより誰よりもあなた自身が幸せいっぱいでいましょう。

セミナーでは自分を幸せにする方法をお伝えしました。なかなか世の中の集客ノウハウ術セミナーではそこまで触れません、しかし、私たち女性は自分の幸せが行動へのエネルギーになっているのです。すべてに現れます。そして目に、見ないでだけで、それこそがスーパー集客術でもあるのです。

男性はしあわせになるために頑張れますが、女性はしあわせだから頑張れます。全く違う生きものなのに、世の中のノウハウは男性社会の視点でかかれています。

協会やスクールでは教えてくれない一人の先生としての幸せのとらえ方

そこに気づかず、ノウハウに走っても成果はでません。

しかし、「幸せでいよう」と聞いても、いろな出来事もあり、毎日忙し日々、自分の幸せを本当に腑に落とすことは難しいことでもあります。

ですから私は今回のセミナーでは、自分をしあわせにするとはどういうことなのか?そこについて、みなさんに気づいていてほしく、最後の枠に時間をとりました。

世の集客ノウハウはスポーツでいえば、スイングの仕方、遠くまでballを飛ばそうとする方法です。

SNSを何時に投稿すればいいの?どんな風に題名をつければいいの?部屋のしつらえは?花材の効果的な使い方は?どれも大切ですよね。

しかし、体の体幹 インナーマッスル、そして、正しい立ち方がわかっていないと、ノウハウは小手先の使い方にとどまり、ゴルフクラブに振り回されるだけです。

お花教室は、ゴルフ場の心地良い芝生と同じ。外の空気や風、自分というものを持ってる人だけが、スポーツをしながら自分のペースで心地よさを楽しめます。その魅力に人は引き寄せられます。

ゴルフ場といったのは、お花教室はなくても人々は生活に困りはしないのです。

みなさんは、その世界の主なのです。そこに思いを寄せる時、必死に集客に走る姿がマッチしないことはご理解いただけるでしょう。そっと、内心でそうおもっていても、NGです。自分は騙せません、それが外にでます。

ですから集めるという発想は今すぐやめましょうね!

先生の基本の立ち位置から思いりスイングしよう

集める行動は、あなたが「欠乏している状態」を受け入れることになります。幸せから遠くなります。幸せではない先生生徒さんは近づきません。

ネットでいくらでも作り方は検索でヒットします。それでも、あなたに会いくくる生徒さんの理由はなんなのか?先生はしっかり知っておくことがとても、とても 本当に大切なのです。知らなきゃだめです。

数打てば当たるような考えや、一般的な集客ノウハウは通用しない時代なのですね。

欠乏ではなく 先生は全部もってる!と知っておいてくださいね。ただ、これもただ言われたでけでは、自分を納得させられません、どうしてもっている思考ができるのかをご説明しました。

またセミナーは8月ごろ予定しています。

ご参加ご希望の方は、ご一報くださいませ。

お会いできますこと楽しみにしています!

SNSの使い方も、HPやアクセスを伸ばす動線も、周りの人を魅了するあながた使うからまわっていきます。

それではまた

今日もお疲れ様でした。(^^) 今日はミコリーさんの撮影でした。

こちらもまたご紹介させてくださいね!

自宅教室、サロンを運営される方に20年のキャリアからえたヒントとコツをご紹介しています。アマゾンにて好評発売中
人生まで変わる!「幸せ共感集客術}
https://www.lemonleaf.jp/pub_media.html
アマゾン部門ランキング一位獲得いたしました。
はじめて教室を開きたい方に、ノウハウをぐっとまとめてお伝えしています。https://www.amazon.co.jp/gp/product/480209769

サロン 自宅教室をはじめよう

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫
アトリエレモンリーフ公式HPはこちら

レッスンでは初心者の方から、プロの先生まで、和やかに楽しく作っています。アートを楽しみたい気持ちに、立場やキャリアは関係ありません、どうぞお気軽に遊びにきてくださいね!(^^)!

お目にかかれますこと楽しみにしております

****************************

花インテリア人気インスタグラム↓

今日の幸せキーワードを毎日発信しています

****************************

教室運営ノウハウをまとめて読みたい方へ

****************************

ミコリーとタイアップ

動画でレッスン。そのほかのかわいいハンドメイドがいっぱいです

****************************

NO IMAGE

アトリエレモンリーフ Atelier Lemonleaf 

先生をされている方も、初心者の方もどうそレッスンに御参加ください、お目にかかれますこと楽しみにしております♪楽しい時間を共有しましょう 主宰 影山さちこ