感謝をすると本当にいい事が起こる

ちまたでは 引き寄せとか 思考は現実になるとか いろいろいわれていますね。宗教や、スピリチャルを信じているわけではないのですが、この話を全く気にならない人はいないと思います。

だって誰だって楽しくしあわせに暮らしたいものですよね。

「個」としての幸せになる大切さ

お花の先生として、妻として、お母さんとして、あるいは、娘として、私たちはいろいろな側面をもっていますが、周りは変わります、子供も独立します、仕事もずっと今のペースともかぎりません、そして誰もが死があり、自分のそばにずっといるわけではありません、となると最終的には個である「私」としてしあわせであることが最高なのだと思います。

どうすれば「個」である自分を、しあわせにできるのか?その方法というか法則があるのなら、使えたら素敵ですよね。

本によると、とにかくいい気分でいることらしいのです。いい気分とは未来のことを夢見たりすることではありません。ここがポイント!たいていの人はこうなるといいなぁの未来にしあわせを夢見ていますが、そうではなく、(未来を夢見ていると、夢みるだけの現実がまたきます)今日、今、ここで幸せを感じることがポイントなのです。

幸せは目の前の「今」からみつける

はっきりいますね、未来に幸せはないのです。不幸もありません。なにもないのです。

~でありますように、~になりますように、願いはあっても、今はまだないものです。存在はしていません。存在していないという観点からみれば、未来は幻想にすぎません。

つまり、しあわせが存在するのは、「今」この時にあるものだけ。確実といえるのは、今あることだけです。あなたの目の前にあること、今ある心の状態、いまある心境、今目の前のことをどうおもっているか、そこを心地よく、いい気持ちでいましょうということですね。

幸せな今が繋がって未来になります。

それが引き寄せ。思考が現実になる秘訣です。

で、とにかくわたしも昨日、その日の中でよかったなぁ~とおもうこと、感謝したいことを このアメブロのブログに書いていたのです。

といっても、「夕飯の鮭がおいしく焼けて良かった!」とか 「ねこのみりんの寝姿が可愛いと思った」「見たかった映画がみれた」とかそんな程度のことです。

そしたら!!なんと、翌日、長い事、さんざん気になっていた、ワードプレスの解決したかったことが、直ったのです。そうこちらの「自宅教室をはじめよう」ブログです。

実はこのサイトのどういうわけか、URLが「保護されていない通信」と表示されていたのですが、みなさんに安心してご利用いただきたかったので、かなり前から、ずっと気になっていて、初心者私は 直し方がわからず、困っていたのです。

こういう悩みって、たとえば、ずっと口内炎のよう。ずっと気になって、あるとわかってても、すぐには治しようがなくて、とつぜん、何かがあたって、きゅーーんって痛みがはしる、でもとれない、お思いだしたようにまた痛い、自分に張り付くような困りごとです。精神的にも負担で大。

あの手 この手をつくして、ネットしらべても素人ゆえよくわかないし、テーマのサポートやサーバーのサポートに相談しても、たらいまわしのようになりつつあったのです。

四面楚歌から救われた奇跡の出会い

WPのテーマのサポーフォーラムの管理からは、「テーマと関係ない質問です あなたのサーバーにきいてください、このやりとりは早めに切り上げてください」といわれ、契約しているサーバーのサポートにきくと、「こんどはサポート外です」といわれ てまさに四面楚歌、そこを救ってくれた親切な人があらわれたのです

WPのテーマのフォーラムサポートで私が困ったことを書き込んでいたのを、たまたま発見してくれた人がいて、独自にいろいろ調べて下さったのです。

行きずりで相談を書いただけの、私のサイトをつぶさに1時間もチェックしてくださり、問題個所を探し、しかも修正のための適応するプラグインまでググってみつけてくれたのです。

で、その紹介してくれたブラグインそれを入れたら、なんと跡形もなく、すっかり直ったのです。

こんな稀有な人、ふつういませんよ、赤の他人のピンチを自分の時間をさいて、なんの見返りも気にせず、調べてくださるなんて、ほんとうに感謝しかありません!!

どれほど、私がこの問題を長くもっていて、解決してすっきりしたことか!
そこでふと思いだしたのです!!そうだ、昨日のブログに、本当に自分なりにその日のしあわせ、感謝と思うことを書いていたことを。

不思議ですが、翌日に実現しています。

感謝をかいたら、感謝をすることがやってきました!!!これ偶然ですか?

どうなのでしょう??

信じられませんが本当にあったことです。びっくりです。

本当に起こった類は友を呼ぶ引き寄せ

おまけに問題があったからこそ、画像をとりかえることもあり、それが思いがけずサ華やかで、トップのイメージにぴったりなお花の画像にかわりました。

いいことずくめです。\(^o^)/ みなさん、本当に引き寄せとか、思考は現実とか、信じますか??私も半信半疑 ・・・しばらくやってみますので、一緒にみまもっていてくださいね。

今日の感謝はなんといっても WPのサイトが保護された通信として正常運航になったことです。

フォーラムに書いた。私のお悩みに回答をくださった恵子さんありがとうございました。嬉しすぎます!感謝です!(みてるかなぁ??)

「自宅教室をはじめよう」のサイトが、安心して多くの方の参考にしていただいたり、困ったときのお助けサイトになることを願っています。みなさんに活用していただいてこそ、私も励みになります。(^^)/

このサイトが、安心して多くの方の参考にしていただいたり、困ったときのお助けサイトになることを願っています。みなさんに活用していただいてこそ、私も励みになります。(^^)/

アマゾンにて発売中
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4802097697
宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫
アトリエレモンリーフ公式HPはこちら

レッスンでは初心者の方から、プロの先生まで、和やかに楽しく作っています。アートを楽しみたい気持ちに、立場やキャリアは関係ありません、どうぞお気軽に遊びにきてくださいね!(^^)!

お目にかかれますこと楽しみにしております

****************************

花インテリア人気インスタグラム↓

今日の幸せキーワードを毎日発信しています

****************************

教室運営ノウハウをまとめて読みたい方へ

****************************

ミコリーとタイアップ

動画でレッスン。そのほかのかわいいハンドメイドがいっぱいです

ご紹介クーポン QR45 を入力すると500円のポイントがつきます。

****************************

NO IMAGE

アトリエレモンリーフ Atelier Lemonleaf 

先生をされている方も、初心者の方もどうそレッスンに御参加ください、習い事ではなく、アートを楽しむ時間を共有しましょう 主宰 影山さちこ