HOME



ウィメンズライフ応援プロジェクト
教室の先生がしあわせになる教室運営セミナー

 日本橋三越 はじまりのカフェ アトリエレモンリーフ
日本橋三越 はじまりのカフェ アトリエレモンリーフ 教室の先生がしあわせになる自分軸 セミナー 

日時
 2018年 7月3日 14時30分〜 セミナーを開催いしました
ご参加くださったみなさまありがとうございました。
セミナーの様子はこちら

日本橋三越 はjまりのカフェとは三越のHP←

開催内容
日本橋三越本店はじまりのカフェ
「教室の先生がしあわせになる自分軸 輝ける人と輝けない人」
<クリナップ>
7月3日(火)14:30〜16:00(募集終了しました)
講師 アトリエレモンリーフ 影山さちこ→プロフィール
しあわせは自分の外側ではなく内側にありあます。
これからはメンタルの充実を望む時代。教室運営の仕事を開花させるためにも、そのニーズに呼応することが鍵。自分軸を生かしながら、人々のメンタルにアプローチする方法をご紹介。あなた自身が輝く人になるプログラムです。
お申込み、詳細:日本橋三越→ スケジュール7/3へ
03(3274)8843 (受付時間:午前10時〜午後6時30分)
*WEB用の枠は少なく設定されています。そのため、
WEBで満席表示があってもお電話やご来館で空席があることが
あります。ぜひお電話でお問い合わせください。



ウィメンズライフ応援プロジェクト
講師 影山さちこからのメッセージ

こんにちは アトリエレモンリーフ 影山です 
女性にとって仕事の成功とはなんでしょうか?

それは教室の規模や人気ではないと思います。なぜなら自分の外側にあるものだからです。それらはずっとはそこにありません。しあわせは消えてしまったり、奪い合うものではなく。制限もなければ限りもない、いつもあなたによりそっているものではないでしょうか。自分の中にあるもの、心からあふれるものですね。


自分の答えは 自分の外側になくて 内側にしかない
 

 それでは具体的にどうすればそんなしあわせが手に入るのか?。

 世の中には集客のための情報はあふれていますが、根本的に自分が幸せになるための女性の人生と仕事のあり方に触れるものは非常に少ないですね。

 実際に仕事をしながら、ひとり女性として、また家族の一員として、どんなことを自分のしあわせと考え、暮らしと仕事とを両立させているのか?他の人には頼めない家族のこと、自分を癒す休息や余暇と家事、子供の受験やおつきあい ひとりで何役もこなし、優先順位をつねにシフトさせながらバランスとり続けていく女性たち。
 
 仕事ノウハウの前に根幹となる人生の思考をもつことがまず第一といえるでしょう。ゆるがない人生の思考がもててはじめて、集客のノウハウも生きてきます。

 あなたの人生はもちろん、ひとりひとりの人生は、ひとつとして同じものはありません、だからこそ不安でもあり、立ち止まってしまうこともあるでしょう。ぜひ、セミナーで情報を得て、ご自身の前進する力と勇気にしていただけたら嬉しいです。

 さらには教室運営のコツと、1年足らずでフォロワーさんが1万人に達した理由もあわせてご紹介します

皆さまとお目にかかれますことを楽しみにしております

アトリエレモンリーフ 影山さちこ

お申込みは 三越のHPから←スケジュールの7/3へ



セミナーの様子と御礼 
 
 
 
 

御礼

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
今回、クリナップさんからお仕事のご依頼いただき、とても楽しみに当日をむかえました。
日本橋三越さんでのセミナーの開催ははじめてでした。

「はじまりのカフェ」とはいったいどんなところ?
伺ってみると、とてもアットホームな空間で、お店の中の完全なオープンスペース、周りのお客様も足をとめてみたくなるような、それでいて、着席すると集中できる落ち着いた空間でした。

ご参加くださった皆さまはインスタ経由できてくださったり、東京堂さんのセミナーでお会いした方、当日参加でご縁をいただいた方 など様々。全員に共通していること、それは自分に向かいあっているということです。どう生きるか、それは自分を愛することにつながります。

いつもインスタグラムにもキーワードで発信していますが、自分を幸せにできるのは自分だけなのです。

意外にこのことに気づいている人は少ないのです。
自分の目、自分の心で 物事をみている人は少ないのです。

周りの価値観、世間の常識は一旦おいておいて、あらためて自分が何を望んでいるのか、好きなのか、楽しめるのか、丁寧に自分軸を大事にしていこうという気持ちをもつだけで、日々の暮らしは格段に力強いものになります。ブレない自分軸は前に進む力。実務的なノウハウも前に進む力が確立していいてこそ、生かされてきます。

人はしあわせになるために産れてきました。ひとりひとりに自分をしあわせにできる力が備わっています。
そして人は一人で生まれて一人で亡くなっていく生き物です。

本質が「ひとり」だからこそ、協力したり、愛情や、優しさに深い意味をもちます。そのためつい 〜の為という という思考になりがちですが、そこが多くの人が陥る間違いです。

〜の為という考えは、結果を期待したり依存の関係を生みます。こんなにもしたのにという被害者意識にまで及ぶことも。周りのことを思うなら、そうしたい自分のためする、仕事やライフワークも、自分の気持に正直にすすみましょう。すなわち自分を生きる。これが自分軸になっていきます。 迷ったら心地よい方を選べばよいのです

自分から溢れるものをもってこそ、共鳴する人と接点が生まれ、影響力を持ち 周囲に元気を与え、癒しとなります

みなさんと そのお話をすすめながら、迷いつつも、、求めてやまないキラキラした瞳から、わたしもたくさん力を感じましたし、元気をもらいました。またお目にかかれますことを楽しみにしております。

セミナーはまた来春 御案内したいと思います。
秋はアートの季節、本業のこちらでがんばります!もちろん自分軸で(^^)/ですから本当に楽しんでいます。

楽しく作った作品に宿るインスピレーションに、きっとお客様も共鳴してくださっているのかしらと思っています。
今年のアートコラボレーションは16回目。11/9(金)です @新浦安ブライトンホテル。
また会場でも多くの皆様とお目にかかれますことを楽しみにしております。
アトリエレモンリーフ 影山さちこ
 

HOME